幻霧ノ塔ト剣ノ掟

コータロー氏あたりは当然やっているであろう、
そしてその友人達は彼に啓蒙されているであろうタイトル。

4人パーティなウィザードリィですな。

特筆すべきは、全てを8bitクオリティに設定できる
”オリジナルモード”なんですが、
いわゆる通常モードである”アレンジモード”のBGMアレンジが
相当レベル高いせいで、オリジナルよりも
もっぱらアレンジで遊んじゃってる感じです。

ま、いつでもオリジナル-アレンジは切り替えられるんだけど。
グラフィックとサウンド、別々にモード選べればよかったな~と。

現在20時間ほど遊びましてB1F~4F辺りをウロウロ。
戦:13-司:12/戦:3-盗:11/魔:10-魔:12/司:6
みたいな構成で、前衛2人後衛2人です。

正直、司:12/戦:3は微妙です。
戦のタゲを散らす目的で前衛にコンバートした司祭ですが、
素攻撃の弱さに加えACも戦より6も高い上にHPも20も低いときちゃあ、
散ったタゲで死にかねない状態ですよ。

やっぱ前衛1枚に戻そうかな~…
早く司祭をパラディンにしたいな~…

かなり面白いです、これ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック